なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

画像を入れてみる。

monobetoshiyuki2007-02-13

はてなで、画像を表示できること気づかなかった、折角だし、一枚入れておく。
周流のメインサイトからぱちってきたやつです。
周流の火曜日・時間別の練習内容

この画像は動画で撮り、受けがちょうど浮いているところを抜き出したものです。こういうのが出来るようになりたいと、思います。
練習せずに出来るようになればとっても嬉しいです。とか・・・。

実際は、崩すまでの体の動き、変化がより意味があるのですが、まっ、サイトに表示するなら、見栄えが良いだろうと思った次第。