なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

護身術の002

ネットなど覗きますと、件の女性が大声で助けを呼べば状況は変わっていたかもしれないという意見がございます。もちろん、大声で喚きたてれば、状況は変わっていたと思いますけど、声一つ発てるにも随分と勇気がいるでしょうし、なかなかね、無理ではないか…

護身術の 001

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 電車内暴行対策:乗客の協力不可欠 非常ボタン目立たせる MSN毎日インタラクティブここしばらくは、ちょいとばか…

崩し

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。この画像は土曜日練習の一場面です。二人組みなって推手という練習法です。 手前の人間が崩されつつあります、右…

以前、同楽まつりに

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 写真は京都の武道センターにあります、同楽太極拳まつりにて周流が出演したときのものです。

少しばて気味

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 連休中、なんだかへたばっています。 どうも、休みの日は日々の仕事疲れが襲ってまいりまして、なんだか、ぐたっ…

推手の

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 この写真は、当時、私が画像処理ソフトgimpに熱心だったものですから、写真を撮った後、加工してしまったもので…

杖術の

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 杖術の画像です。 私のプロフィールにも利用している画像ですが、横に払う相手の杖をもぐり込みながら避けます。…

太極拳の

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 これもちょっと古い写真です。 太極拳のとうろの途中を撮ったものです。とうろ・・・、あれ、どんな漢字だったか…