なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太秦教室にて

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 この写真も6年くらい前の写真ですね。 太極拳の応用で、崩し技です。 微妙な体の使い方を理解し、相手の動きを…

6年前の太極拳の合宿

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 この写真は2001年明石で合宿したときのものです。 休憩時間に撮ったのではと思います。

太極拳合宿での写真

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 いま、私自身の都合により、長時間パソコンに向かうことが出来ません。 とりあえずは、昔の画像を少しずつ載せて…

当分の

当分の間、私はインターネットから離れますが、私の通っている太極拳教室。交流武術研究会 周流 http://shuryu.info/ これからもどうぞよろしくお願いします。ではっ。

杖 二本目の

杖術 二本目の左半身上段構えから、右半身に移りつつ、打ち下ろす形。以前からいまいちすっきりしなかったのだけれど、少し動きやすくなった。つまりは打ち下ろす最中に、それをやめて、横に移動するというもの。 この変化が、今までうまく行かなかった。寸…

選挙の

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・ヨーガ・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 今日は選挙の演説会があり、それに出なければならなかったため太極拳の練習に参加することが出来ません…

春休みも

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・ヨーガ・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 もう終わりらしい。どうやら、甥二人、春休み中、うちに泊まっていたようだ。 父親が連れて帰り、久々に…

誕生日も

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・ヨーガ・武術・護身術を練習する会です。サイトマップはこちらです。 さほどめでたいと、思うほどのこともなく、誕生日が過ぎ数日が経ちました。 あぁ、歳をとるのは早いなぁ…