なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道とか、オリンピックの報道を読んで

柔道・鈴木桂治は「口だけ野郎」なのか実は、北京オリンピック見ていません、基本的にスポーツに感心がありませんし、テレビ、そのものをあまり見ない人ですから。 ですから、オリンピックについての情報源は、新聞とこのインターネットになるわけですけれど…

五割半の予告

太極拳的、雨戸・ガラス戸の動かし方を解説。近日、五割半のページにて書く予定です。

へとへとだ

仕事がちょぃとばかり暇で、こうも暑いと、なんか、気持ちも体もへとへとだ・・・。 ということで、なんか元気がでそうな話はないかと。京の学生、手作り公演に奔走 「グレイッシュとモモ」10月に演劇お若い人の舞台を創ろうという情熱。あやかりたい、あ…

少し夕立ち

暑くてもうだめだ・・・、などと呪文のように唱えつつ、水だとかお茶だとかをがぶ飲みするこの頃、夕方時分、雨が降ったせいでしょうか、体感温度、少しはましでした。 家の前に出したベンチに座りながらぼぉっと雨振るを眺めていますと、少しほっとします。…

http://s.shuryu.info/blog/ 一陣の風が

一陣の陣って、この漢字だったかな、それとも「迅」だったか・・・。 格闘技・スパーリング教室 ブログ http://s.shuryu.info/blog/ 人気記事の表示を見ますと、「続きを読む」というリンクがないのに、一通り、一度は表示されているようです。 会の者が好奇…

人気記事プラグインを入れる

http://s.shuryu.info/blog/ こちらのアドレスにて日記を書いていただいていますが、先ほど、人気記事プラグインを入れてみました。プラグインはこちらからいただきました。http://wa.otesei.com/記事ごとのカウンターみたいなもので、面白いかなと思います。…

携帯電話行方不明

太極拳関係のお話はこちらに移転しました。 五割半くらいが太極拳の日記 http://www2.atpages.jp/am0329/ あくまでも個人的日記2 http://kojinteki2.seesaa.net/ (少し武術っぽい話など) 交流武術研究会 周流 公式サイトhttp://www.shuryu.info/ 暑い日が…