なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

少しばて気味

monobetoshiyuki2007-05-05

交流武術研究会 周流は京都市右京区太秦にて、太極拳教室の運営を中心に健康体操・武術・護身術を練習する会です。サイトマップこちらです。




連休中、なんだかへたばっています。
どうも、休みの日は日々の仕事疲れが襲ってまいりまして、なんだか、ぐたっとなってしまうのです。

写真は、合宿、美山町で行ったときのものです。合宿所から、練習場所へ移動するところです。

ちょうど、この合宿では宿舎の方達がたくさんのご飯を炊いてくださったのですが、食べきれず、夜、宿舎の方達と一緒におにぎりを握ったのも懐かしい思い出です。
先生達 数人は合宿を終えた後、おにぎり背負って魚釣りへ。