なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

中華店 中国家常菜 春来

別に太極拳だから中華料理というわけでもなんでもなく、わりと気に入っていて、1ヶ月か2ヶ月おきに行くお店が、こちら、中国家常菜 春来。(基本、私は外食しない人)
京都府向日市にある阪急東向日駅のすぐ近く。

f:id:monobetoshiyuki:20080923172041j:image

私の中では、中華料理というとこってりとしたイメージがあり、年寄りにはきついなぁと思うのだが、ここの料理は私的にはちょうど良い味付けだったりする。

さて、この駅の周辺には、眠眠、王将、大阪王将とある、踏切を越えればラーメン屋さんもある、ちょっと店名を失念。
年寄りですから。

特に王将と大阪王将は最近の出店で、なんだか、外から見ると賑やかである、大阪王将は駅からは一番近いのだが、少し狭い。

なんとか、春来には頑張ってもらいたいものだ。