なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

一人でドライブ

ちょっとドライブをしました。最近は休みの日も家にいることが多くなり、これは、まっ、自営業で休みの日にも電話がかかってくることもありますから、しょうがないのですが、でも、たまには出掛けないと気持ちがなんだか疲弊してくるようで、少し思い立ちドライブ。
一時、舞鶴に住んでいたことがあり、住んでいた場所や学校がどうなっているのかなと見に行こうかと思ったのですが、午前中、仕事となったので、お昼から出発。
舞鶴まで行くと帰りは夜だし、きついと途中で断念。
途中、二十七号線沿いの 道の駅 「和」 で買い物をして帰りました。
たくさんの買い物客の人たちでした。
国道沿いでもあり、駐車場も大きく立ちよりやすいのでしょうね。地元産の野菜などたくさん売っています。

琴滝
帰りは琴滝によりました。遥か頭上から流れ落ちてくる水の音は、その名の通り十三絃の琴の音を思い出します、静寂な一時でした。

画像はこちら。
http://monobe.is.land.to/archives/152