なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

一本歯の下駄と足の裏

正直なところ、一本歯の下駄はダイエット効果があるとか、姿勢が良くなる、健康になるなどと書くページもありますが、私にはそんな難しいこと分かりませんし、関心もありません。
面白いから使っているだけです。

私は靴の減り方、踵外端から減って行きます。私の希望としては、靴の底が全体的に少しずつ減って行くのが理想なのですが、いや、だって、靴が長持ちするし。

一本歯の下駄で、踵外端から減るような足の動かし方をしますと、ぐにって足首が曲がって捻挫しそうになりますね。
即座に軸を移動させますから怪我はしませんけど。