なみゆいの会 周流杖術

周流旧杖術の会です。杖を使った型稽古の練習会です.

周流杖術という武道の練習会です. 交流武術研究会 周流代表 村中喜峰の作った武道です。 およそ、1メートル30センチの棒を使った型稽古の武道ですので、自由に打ち合うことはありません。

周流杖術 2018年3月より練習会を始めます

2018年3月より練習会を始めます。

周流杖術の練習会を始めます。

練習日・時間 第一日曜日 午前10時から11時までの1時間  (変更いたします)
内容 周流杖術初級 (私が下手なので、難しいことを教えることはできませんから、初級です)
参加資格 杖術に興味のある方。ただし、他の杖術をはじめ、剣道など武道を既に練習されている方はご遠慮ください。私にはうまい方に教える知識も技術もございません。
参加費用 無料
用意していただくもの 木の丸棒 太さは直径2センチから3センチくらい。長さは130センチくらい。ホームセンター等で購入していただければと思います。杖術は樫の棒を利用することが多いですが、お値段もしますし、強く打ち合うこともありませんから、普通に売っている木の棒で十分です。
期間 1年間 私の覚えている程度のことは一年もあれば覚えることができます。

周流杖術の解説は以下のアドレスからどうぞ。
http://namiyui.hatenablog.com/archive/2017/11/22